20091019【SAGARAXX Lounge Night vol.10】@横浜駅西口・GrassRoots

昨日はサガラックスラウンジナイト。

2009年1月から始まったこの平日の一夜ももう10回目。



今回は初の試みとしてライブが開催されました。



グラスルーツに着いたのは20時半。

ほどなくして21時過ぎからライブスタート。



ライブスペースとして店奥のテーブル席をひとつだけどかしているものの、あとはいつものように通常営業と同じテーブルと椅子がある風景。



KNDさんがPCを操り、CRO-MAGNONのツヨシくんが爪弾くようにギターを重ねていく。



KNDさんは、フリッカーから出したサガラくんのMIX CD『トウキョウシティブルーズ』にてマスタリングをしてくれていました。以降、同じくサガラくんの『ELEVATION POINT』や、coffee & cigarettes band諸作でもマスタリングを手懸けられています。



自身もSOFTのメンバーとして活動するKNDさんとツヨシくんのライブは、ゆらゆらと展開されるとても気持ちの良い音でした。

食事をつまみながら聴く人あり、談笑する人あり、立ち上がって体を揺らす人ありと、それぞれに音を楽しむ贅沢で良い空間が出来上がってました。



サガラックスラウンジナイトでは初のライブでしたが、ぜひまた見たいですね。



サガラくんとサマタさんの選曲もまたナイスでした。



この日はまた、いつもにも増して様々な人がグラスルーツへとやって来ました。

『トウキョウシティブルーズ』のジャケットを撮影してくれ、C&Cのアー写も撮っているカメラマン・Chinくん(おめでとう!!)、濱ジャムのナオキさん、空手くん、BLACK SMOKERのYAZIさん、カッチくん、GATI東京支部の皆様、【CHOY/ゴールデン酒場】のHOLY、サイトウさん、【The PUB】のサカイさん、ドンちゃん、11月にcafe Bandaで個展が決まっているサイトウタミコフジイハルカ、そしてカネゴン、さらに終了間際にKELのフジくん……とまさに「ナイトカフェ」となっていましたね。



サガラックスラウンジナイトはまた来月も開催されますので、是非に。



flicker_sagaraxx_0910_2.jpg

(コスガツヨシ [cro-magnon]&KND [SOFT]@Lounge Night GrassRoots Yokohama10192009 photo by mineo)



flicker_sagaraxx_0910_1.jpg

(コスガツヨシ [cro-magnon]&KND [SOFT]@Lounge Night GrassRoots Yokohama10192009 photo by mineo)



flicker_sagaraxx_0910_3.jpg

(コスガツヨシ [cro-magnon]&KND [SOFT]@Lounge Night GrassRoots Yokohama10192009 photo by mineo)



flicker_sagaraxx_0910_4.jpg

(コスガツヨシ [cro-magnon]&KND [SOFT]@Lounge Night GrassRoots Yokohama10192009 photo by mineo)



flicker_sagaraxx_0910_5.jpg



/////

10/19(月)19:00-24:00

【SAGARAXX's Lounge Night vol.10】@横浜西口・GrassRoots

■DJ:SAGARAXX, SAMATA

■Live:Knd (Soft From Kyoto), Tsuyoshi (Cro-Magnon)