coffee & cigarettes band初CDアルバム『love thing』発売

ケンセイさんとサガラくん、2人のDJによるユニット「coffee & cigarettes band」による初めてのCDアルバムが発売になりました。


これまでにアナログで発表してきた曲を中心にまとめられた全13曲。
(自分の耳には)特に低音部分でアナログでのものと違った音バランスに仕上げられていると思います。


coffee & cigarettes bandは、ケンセイさんとサガラくん、レコードショップ「Sounds of Blackness」のセキさんらが今は亡き六本木のRoots-Nにて始めたパーティ【coffee & cigarettes】から派生したプロジェクト。


【coffee & cigarettes】がスタートして丸3年。
アルバム『love thing』はこの3年のひとつの集大成と言えるものだと思います。


サガラくん、おめでとう。


僕はRoots-Nでの【coffee & cigarettes】には3回くらいしか行っていません。
その後原宿に移ってからは、CASA NOSTRAの時はよく顔を出していましたが、Ucess The Loungeになってからは自分が仕事を変えたこともあり、なかなか遊びに行けていません。


2007年、サガラくんは渋谷のライブハウスLUSHにて毎週水曜日にパーティをやっていて、僕はそれにほとんど毎週行っていました。
そのパーティは半年で終わってしまいましたが、2008年にはサガラくんは今度は渋谷The Roomにて毎月パーティを行っていました。
2009年からは横浜の飲食店GrassRootsでのパーティも始まっています。


「人に会うためにパーティをする」、「人に会いにパーティに行く」、
「会いたい人と会う場所を確保するためにパーティをする」、
そういったことを、ここ数年でより意識するようになってきました。


『love thing』は、家や車中はもとより、そういったパーティ(社交場)というシチュエイションを想像しながら、というかそのために仕上げられていると思います。


白と黒の間にある単純に言い切れない何か。
日常生活の流れとは独立している煙草やコーヒーを味わう時のあの時間の流れ方。


そういったものがこの1枚から伝わってくるように思います。


「DJ」にこだわり続ける2人による1枚。


ブックレットも濃厚な仕上がりで、「モノ」としても楽しめる作品だと思います。


ぜひ耳と目を傾けてみてください。




※サガラくんのホームページにcoffee & cigarettes bandのインフォメーションをアップしました。
http://www.sagaraxx.com/

                                                                                                                                                                                                                                                                    • -


coffee & cigarettes band
『love thing』


□Label:Electric Roots
□Format:CD Album
□Release:July 25th 2009
□Cat no:ERS-001